Setouchi Life

せとうちの暮らしや日常を、ゆるゆるとお伝えしています。

「はなちゃんのみそ汁」を観ました。

こんにちは。 昨日は尾道では最高気温が26度まで上がりました。 日中は半そででも大丈夫な陽気でした。 さて、先日、シネマ尾道で「はなちゃんのみそ汁」を観ました。 たまたま、他にお客さんがおらず、久しぶりに映画館を独り占め。 hanamiso.com 「はなち…

青春18きっぷで行く鉄道の旅~瀬戸内国際芸術祭・沙弥島編~

こんにちは。前回に続いて、青春18きっぷで行く鉄道の旅の後編です。丸亀市内でうどんを食べたあと、列車で坂出駅に移動し瀬戸内国際芸術祭を開催中の沙弥島(しゃみじま)に向かいました。沙弥島でに瀬戸内国際芸術祭の開催は春期のみで、4/17(日)で終了…

青春18きっぷで行く鉄道の旅~香川県うどん編~

こんにちは。 4/4に青春18きっぷを使って香川県までの日帰り旅をしてきました。 尾道を早朝に出発! 当日は残念ながら雨模様でした。 6時25分発の岡山行きの列車に乗り込み、まずは岡山駅に向かいます。 途中、新倉敷駅の1つ手前にある金光駅のホームの…

千光寺周辺の桜を見てきました。

こんにちは。 今日は夕方に千光寺に桜を見に行ってきました。 今日は快晴! 昨日は雨でしたが、今日の尾道は快晴でした。 千光寺周辺の桜は満開! 千光寺周辺の桜は満開で、桜を見る人でにぎわっていました。 千光寺公園の展望台から。 桜が夕焼けに照らされ…

尾道の桜はほぼ満開です。

こんにちは! 今日の尾道は晴れて、春らしいぽかぽかした陽気でした。 桜はほぼ満開です。 土日では、この週末が見頃になりそうです。 www.facebook.com 向島から撮影してみました。 山手がうっすらと桜色になっています。 今日の夕焼けは水面に反射して美し…

シネマ尾道で映画を観ました。

こんばんは。 今夜は尾道駅前にあるシネマ尾道で映画を観ました。 シネマ尾道は尾道に唯一残っていた尾道松竹が2001年に廃業し、2008年に市民の基金によって開設・再生された映画館です。 スクリーンは1つだけの、昔の雰囲気を残した小さな映画館です。 映画…

4月1日ブログはじめます。

こんにちは。 本日、2016年4月1日からブログをはじめます。 個人でブログを書くのは初めてです。 自分のペースでゆるゆると更新していきたいと思ていますので、お暇なときに読んでいただけると嬉しいです。 初めに簡単に自己紹介をすると、1985年山梨県生ま…