Setouchi Life

せとうちの暮らしや日常を、ゆるゆるとお伝えしています。

「はなちゃんのみそ汁」を観ました。

 

こんにちは。

昨日は尾道では最高気温が26度まで上がりました。

日中は半そででも大丈夫な陽気でした。

 

さて、先日、シネマ尾道で「はなちゃんのみそ汁」を観ました。

たまたま、他にお客さんがおらず、久しぶりに映画館を独り占め。 

 
「はなちゃんのみそ汁」は33歳でがんで亡くなられた千恵さんという女性と娘はなちゃん、そして旦那さんの信吾さんという実際の家族の物語をもとに作られた映画です。
がんがテーマなので悲しくて泣いてしまう話かなと、泣いてもいい心の準備をしていましたが、思っていたよりも笑える場面が多く、ほっこり笑顔になる映画でした。
 
主題歌は一青窈さんが歌っていますが、これは千恵さんが一青窈さんの曲が好きだったからだそうです。一青窈さんは映画にも出演されています。
 
映画を観て、食べることの大切さ、健康のありがたさを改めて感じました。
千恵さんがはなちゃんに送る「食べることは生きること。1人でも生きられる力を身につけて」という言葉がとても印象に残りました。
 
以前住んでいた街に小さな映画館があり、よく通ってました。
尾道にはシネマ尾道という小さな映画館があり、こうやって映画を見たいときに立ち寄ることができて嬉しいです。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
#映画 #シネマ尾道 #尾道 #onomichi #瀬戸内 #はなちゃんのみそ汁 #映画館